

サブリメン、増量しましたw

saburimen.jpg

昨日23時頃FF11ログインしてみました。
そしたら「澪のAIONとFFそして時々・・」で有名な澪さんがいたのですよ!!

自分がサンドにいたのでデジョンでバスに戻り、サポシに変え、OPでサルタバルタに行き!
とんずらでウィン水の区へ行き!
そして二人は出会った!

種族装備を全身に纏った金髪の麗しきお方。
だが、そんな装備を引っぺがし、すぐにSSみたいな格好にさせました(*´Д`*)ヘンタイダナー

そして、いちごさんシキさんフルーチェあおき(ダレw)と共に作ったLS「Eolzean」に入隊して頂きました。

FF14のオープンβを間近に控えているので、FF11のログインが多分なくなると思いますが、どうかこれからもよろしくお願いいたします^^

澪さんと一緒にした事は特になく、ずっとその場でお話してましたw(最初はFF14の話だったのに(;´д⊂ なぜ沖縄にw)
ゲームパッドの操作を伝授しようと思ったのですが、移動はパッド、それ以外はキーボードでやってるそうで。
確かにそれもいいと思いましたwなのでまぁ無理にパッドじゃなくていいかと。

オープンβ早くこーーーーいヽ(´ー`)ノ


オープンβってキャラ作りなおせますよね?
もしみなさんと鯖違ったら作りなおして鯖合わせるのでヨロシクです!

で、オープンβのうちにみんなが一緒の鯖になれば正式でそのまま移行すればいいんじゃ? とか思ってます。

我ら!エオルゼアン!

エオルゼアンとか言いながらFF11のネタなんでそのへん注意が必要でっせ。

vana1.jpg

まずはyouさん。
やっぱyouさんはこうでないとw
FF14でも頼みますよw


vana2.jpg

シキさんにも会うことができましたヽ(´ー`)ノ
やっぱりエルメスいいですね。エルメス
ちょっと小さいなぁと思ったんですが、やっぱりSサイズでした。
FF14でもエレ♀でお願いします(-人-;)


vana3.jpg

いちごさんにブロンズハーネスを買ってあげましたw
強化目的ではなく、ただ変態にしてあげたかったのですw
シキさんにもあげるのにぃ(´_ゝ`)


vana4.jpg

引きこもりでエルメス好きのブルージュアオキがシキさんの背後にw
アオキのグラボじゃFF11はカクカクだそうでwチャットもままならないらしい。
なぜかモグハでは快適なので、モグハに引きこもっているww


vana5.jpg

家族写真。ブロンズハーネス+サブリガ3人はちょっと厳しいねwタルタルだから全然いいけど、エルとヒュムだったらどんな事態になっていたか・・・w
シキさん泣いてるお(>Д<;)



そして、いちごさんにLSを作ることをお勧めしたんだけど、新規で初めて8000ギルなんてすぐ貯まるもんじゃないよね。
と、いうことで私が買ってあげましたw

LS名は、やっぱりみんなに共通点がある名前が良いよねってことで、シキさんの考えた「 Eolzean 」が採用されました。

Eolzeanはただ今メンバー5人。
常時メンバー募集していますので、是非お越しくださいませ(*´Д`*)

サーバーはビスマルクです。所属国はどこでもいいです。私がLS渡しに行きますので^^
活動内容はFF14話が主にかな。

エオルゼアンのみなさん、これからもよろしくね(*'-')b

ぴすたちおボム!

PisIchigo.jpg

「ぱんだむ2」を運営している「いちごさん」とついにFF11で会う事ができましたヽ(´ー`)ノ

念願の/huhができてよかったねw

特になにかをしたというわけではなく、ただ会話してるだけでしたw
それほどFF11のチャットは使いやすいのです。

今度ブロンズサブリガあげるからね☆


みなさん!FF11は今やるべきですよ!!
FF14とFF11両方プレイでもらえるFF14の特典!「エルメスの靴」!もらうっきゃないでしょーーーー!!

FF11未プレイの方でエルメスの靴を手に入れるにはどうすればいいか。

「ぱんだむ2」にていちごさんが調べてくれました^^

ちなみに私といちごさんがいるサーバーはBismarck(ビスマルク)サーバーです。
FF11が気になってる方、ビス鯖においでおいでー(*´Д`*)

ゲームパッドも忘れないようにね(´・ω・`)


いちごさーーん、今日は楽しかったよーーーヽ(´ー`)ノ

サブリガって何さ?って方のために。

FF14の装備についての動画がありましたが、その動画内で
「金のサブリガ」の話が出てきましたw

FF11をやってた人にはもう歓喜の雄たけびを上げたくなるほど嬉しい事ですね!!(一部の人だけかもね!)

FF11をプレイしたことない人は「サブリガって何?」とか思ってるのではないでしょうか?
サブリガとは装備品です。部位は脚です。ブロンズサブリガとかアイアンサブリガとかあります。
見てもらうのが一番早いですね^^

という事で紹介しまーーーすw


201008150100252.png201008150105497.png
201008150106281.png201008150113342.png

まぁ!つまりパンツなのですよ!!
基本はタルタルが履いているパンツで、ガルカが履いてるやつは、ある敵を倒すとまれにドロップします。
ミスラと金の仮面をつけた気持ち悪い奴が履いてるのは店で買えるパンツです。

店で買えると言ってもありえんぐらい高いので、もってる人は相当少ないと思いますw(800万ギルだっけ?)

私はサブリメンとして、バザーに自分の銘入りのサブリガをバザーしたり、色んな種類のサブリガを持ち歩いていました!
それほど魅力的なこの装備!是非実装してほしいです!

おわかり頂けたでしょうか?

おかわりじゃないよ('Д')

そしておわりでもないよ('Д')


FF14劇場 第10話 「 さらばモノノフ、最後の刻 」のコメントで 「 いちごさん 」と「 のあたん 」が「ララ君の下半身が気になっちゃう」って変態(本気にしないでください_(。_。)_)みたいな感じだったので、全身画像アップしまーすw



まぁ、つまりこれはですね・・・

lala.png





こうなってる訳ですよ。


mononohulala.png


解決しましたねъ(`ー゜)



ビフォー アフター
lalafell.pngmononohulala.png

FF11ネタ装備

思えばFF11には性能云々よりも見た目重視の装備っていっぱいありましたなぁ。。。

まずコレ
pic.jpg

「SEKIHEKI」で、いちごさんと会話してた時に、いちごさんが見たそうな雰囲気を出してたんで、見せます。
女性にはドレス、男性にはタキシード。
ドレスはかなり前から実装されてたのですが、かなーり遅れてタキシードも実装されました。
FF11には結婚システムがあるので、女性はドレスがもらえるのですが(買うのかな?)、男性はタキシードが実装されるまで何を着ればいいんだ!って感じでしたw
まぁ結婚してないんで知らんのですがw

ヒューム2人。お似合いですね(*´Д`*)

他にはコレら
pic2.jpg

左の爺さんから、水着、浴衣、種族装備、サンタ服×3

下は五月人形達w
背景は・・・。

五月人形は一応侍のAF(ジョブ専用装備)ですw
あ、種族装備のやつの頭は、雪うさぎ帽子っつー装備です。

他にもモーグリのロッドでクポークポーとか言う棍もありますし、
モーグリの帽子も盾もありますしw
とにかくいーーーっぱいあります!

FF14でもそういった面を充実させてほしいなと思います(*´Д`*)
