

新ブログ開設

こんばんはー!ぴすです!
最近新たなブログを作りましたw

8/8からオープンβテストが始まる「TERA」というゲームのブログです。
↓これからはこちらもよろしくお願いします(*´Д`*)
P氏のチョイ悪TERA日記

FF14は最近やってないっすね~。オートアタックになったらしいですね~~
気が向いた時にインしていきます!

では!

ちんすこうって改めて食べるとおいしいよね

えー、9月7日から9月10日まで3泊4日で沖縄に行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
最初の計画では海には1日しか入らない予定でしたが、、、結局最終日以外の3日、入りましたw



FF14の記事じゃないので、簡潔にしたいと思います。


とりあえずこんな感じで旅してきました。

1日目
昼過ぎ到着→新原ビーチ→斎場御嶽(せーふぁうたき)→沖縄そばなどなど→ホテル

2日目
ホテル(若干寝坊)→アウトレットあしびなー→OKINAWAフルーツランド→名護パイナップルパーク→瀬底ビーチ→古宇利大橋→アグー豚のしゃぶしゃぶ&焼き肉(*´Д`*)→ホテル

3日目
ホテル(やや寝坊)→御菓子御殿(恩納村店)→万座毛→琉球村→青の洞窟→残波岬→焼き肉食べ放題(*´Д`*)→ホテル

4日目
ホテル(完全寝坊w)→御菓子御殿(読谷本店)→DFSギャラリア→国際通り→御菓子御殿(国際通り店1)→御菓子御殿(国際(ry)→御菓子(ry→那覇空港(´Д⊂



P1000912.jpg

まず海!沖縄と言えばやっぱ海でしょう!!
ここは「リムサ・ロミンサ」っていうとこです。
嘘だYO!!「瀬底ビーチ」だYO!!
空も陸も海ももう全てが完璧ですね!!

P1000871.jpg

そいて森!
ここは「グリダニア」っていうとこです。
嘘だYO!「斎場御嶽」だYO!
これで「せーふぁうたき」なんて読めるかYO!!
一応世界遺産でっせ。
神聖なる場所だそうですが、ガルカに荒らされているようです。

P9090059.jpg

そして海中!
ここは「リムs(ry」
嘘だYO!「青の洞窟」だYO!
青の洞窟でシュノーケルしてきました。
水深5mくらいあるとこでも全然海底が見えました!
どゆこと!?なんでこんなにキレイなの!?
洞窟内は青いし!超感動しました(*´Д`*)


シュノーケルツアーのインストラクターの人との会話でこんなことがありました・・・

インストラクター(以下イン)「ぴすさんって芸能人のあの人に似てません?」
ぴす「え?あの人ってダレすかw」
イン「えっとですね、あのー、えーっと女性なんですけど」
ぴす「女性!?wちょwダレすかw」
イン「あのゼブラクイーンのw」
ぴす「仲里依紗すかwwwww」
イン「あー!その人ですw」
ぴす「うーんあんまり顔がパッと思い浮かばないです(>Д<;) でも女性ってw」
イン「今度見てみてくださいよー。きっと似てますw」


って事で携帯で仲里依紗画像見たんですけど・・・なんとなくわかるww
鼻とか口とか似てるっぽいですw 

実は似てるって言われたの2回目なんですよ・・・
初めて言われた時は、仲里依紗を知らなかったので、スルーでしたが。

そういうことで、私はそんな感じらしいですw動物に例えるとカピバラらしいですがwwww



そんなこんなであっと言う間の4日間でした。

FF14やるぞーーーヽ(´ー`)ノ

目覚めの朝 平日編

とある1日。

続きを読む »

内海中日花火大会(FF14全く関係なくてごめーんね☆)

お家に帰ってくることができましたヽ(´ー`)ノ
明日の夜まで帰ってこれないと思ってたので嬉しいです!(花火で混雑しててとかではないですw)

15日の昼頃から家におらず、ブログを放置だったので、すぐにコメ返したり、他のブロガー様のコメント周りをしていたら!
もう今4時なのかYO!ウェーイ(*´Д`*)テンションもおかしいジェー

とととと今日を振り返るーぅ

今日(昨日)は内海の花火だったのですよ!
内海ってどこ?って?知多半島でっせ!

名古屋駅から急行電車で1時間。片道1090円とか高けぇんだよおぉぉぉおおお!!!(>Д<;)
と、怒りの表情をしながらも、やっぱり花火は楽しみなのでルンルン気分でした。顔は怒りだけどね!体はルンルン♪そんな奴が近寄ってきたらどうしますKA!?


毎年8月17日は全国的にも有名なあの「熊野大花火大会」の日なので、内海の花火は大混雑って感じではないです。FF11で言うなら【同じくらいの強さです。】くらいです。熊野はきっとHNM並です。


内海についていざ海辺へ!内海の花火は海からあげて、海辺で見られるんですYO!
まだ太陽が沈んでなくて海で泳いでいる人もちらほらいたので、水着ギャルをガン見でしたヽ(´ー`)ノ
まぁギャルは好きじゃないんですがね・・・
やっぱり私は森っぽい子が好きですから!!


日が沈んできた頃、花火が始まりました!
「花火が始まるから海から出てこいや!!」っていうアナウンスを無視していた子供達が花火の音にびっくりして俊足で海から出てきましたw

hanabi1.jpg
hanabi2.jpg

カメラに収まりきらない程大きな花火(*´Д`*)
花火自体はそれほど大きくないのですが、距離が近いのでカメラにも、視界にまでも収まりきらないです!

hanabi3.jpg

\(^O^)/ 的な形

hanabi4.jpg

水上の花火です。これもまたキレイ。

hanabi5.jpg

フィニッシュは目の前で長ーーーいナイアガラ花火!

hanabi6.jpg

キレイですなぁー
右前辺りに家族連れが座ってたんですが、そこの女の子(3歳くらい)がめっちゃくちゃ可愛かったです。やばかったです。もう萌えです。大人になったら結婚しよう!いや、今すぐ結婚しよう!!って感じでした。
うん、今日はもう変態でいいや。



hanabi7.jpg

そして「終」

来年も行こう(*´Д`*)

そして現在4時43分・・・orz


最近、Skype、twitter、FF14SNSをやり始めたので、よかったら構ってください(*´Д`*)


SkypeID pislala14 
コンタクトして頂けたら登録します<(_ _)> 
マイク無し。買えと言われたら買いますw


twitterユーザー名 pislala 名称 豆太郎
勝手にフォローしてくださいな。こちらもフォローさせていただきます<(_ _)>


FF14SNSユーザー名 pispis 名称 ぴすたちお
友達リストに追加して頂ければ追ってこちらも追加いたします<(_ _)>

左利きの日

本日8月13日は左利きの日です。

なぜ今日が左利きの日かと言うと、ウィキより。

>左利きの日(ひだりききのひ)は、左利きの生活環境の向上に向けた記念日であり、毎年8月13日がこの記念日。1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定された。同日は提唱者の誕生日である。


確かに左利きの人を明らかにシカトしてる道具ってありますよね!
そんな私が左利きなので、左利きの不便さをウィキペディアを武器にしてぶちまけますw

続きを読む »

