

FF14劇場外伝 第9話 「 ある日の釣りは、エレ丸と。 」

onigiri-1.jpg
onigiri-2.jpg
onigiri-3.jpg
onigiri-4.jpg

はい、ということでリンクネタ第9弾です。
今回は おにぎり丸さん との共演です。
FF11では釣り一筋だったそうですね。FF14では漁師なのでしょうか?

そんな おにぎり丸さん のブログへは、こちらをクリック

これからもよろしくお願いしまーーーすヽ(´ー`)ノ
ブルエレと共演させたいなw

prev
next
最初から(*'-')

サブリメン、増量しましたw

saburimen.jpg

昨日23時頃FF11ログインしてみました。
そしたら「澪のAIONとFFそして時々・・」で有名な澪さんがいたのですよ!!

自分がサンドにいたのでデジョンでバスに戻り、サポシに変え、OPでサルタバルタに行き!
とんずらでウィン水の区へ行き!
そして二人は出会った!

種族装備を全身に纏った金髪の麗しきお方。
だが、そんな装備を引っぺがし、すぐにSSみたいな格好にさせました(*´Д`*)ヘンタイダナー

そして、いちごさんシキさんフルーチェあおき(ダレw)と共に作ったLS「Eolzean」に入隊して頂きました。

FF14のオープンβを間近に控えているので、FF11のログインが多分なくなると思いますが、どうかこれからもよろしくお願いいたします^^

澪さんと一緒にした事は特になく、ずっとその場でお話してましたw(最初はFF14の話だったのに(;´д⊂ なぜ沖縄にw)
ゲームパッドの操作を伝授しようと思ったのですが、移動はパッド、それ以外はキーボードでやってるそうで。
確かにそれもいいと思いましたwなのでまぁ無理にパッドじゃなくていいかと。

オープンβ早くこーーーーいヽ(´ー`)ノ


オープンβってキャラ作りなおせますよね?
もしみなさんと鯖違ったら作りなおして鯖合わせるのでヨロシクです!

で、オープンβのうちにみんなが一緒の鯖になれば正式でそのまま移行すればいいんじゃ? とか思ってます。

FF14 私のプレイスタイル

9月1日からオープンβが始まるということで、私のFF14のプレイスタイルを書いてみます。

・ゲーム外
プレイする時間はきっと23時くらいから3時くらいまでだと思われます。早朝もいるかも。
休日はだいたい火曜、金曜なのですが、95%くらいの確率で予定が入るので、休日にがっつりは無理っぽいです(>Д<;)
そして休日前(月曜、木曜)も家に帰れない可能性絶大なので、確実にログインできるのは水土日ですね(´;ω;`)

そんな感じできっとFF14ブロガーの方々とはあんまり時間帯被らないんじゃないかと思います・・・orz
遊べる時は遊んでください(*´Д`*)

ちなみに9月22日と25日は休みとってありますw


・ゲーム内
名前は決まってますъ(`ー゜) 名はぴすたちおです。
種族はララフェル♂プレーンフォーク
所属国はグリダニア
クラスは槍術士
サーバーはみんながいるところ
とりあえず歩き回りたいです。


・ブログに関して
オープンβが始まったら槍術士による槍術士の為のブログになってしまうと思いますw
もしくは槍術士の魅力を精一杯お伝えするブログになると思います。
こんなアビほしいな、こんなことしたいな等の妄想はしていきたいです。
劇場、日常妄想、画像加工は続けていきたいです。



こんな感じですが、よろしくね(*´Д`*)b

我ら!エオルゼアン!

エオルゼアンとか言いながらFF11のネタなんでそのへん注意が必要でっせ。

vana1.jpg

まずはyouさん。
やっぱyouさんはこうでないとw
FF14でも頼みますよw


vana2.jpg

シキさんにも会うことができましたヽ(´ー`)ノ
やっぱりエルメスいいですね。エルメス
ちょっと小さいなぁと思ったんですが、やっぱりSサイズでした。
FF14でもエレ♀でお願いします(-人-;)


vana3.jpg

いちごさんにブロンズハーネスを買ってあげましたw
強化目的ではなく、ただ変態にしてあげたかったのですw
シキさんにもあげるのにぃ(´_ゝ`)


vana4.jpg

引きこもりでエルメス好きのブルージュアオキがシキさんの背後にw
アオキのグラボじゃFF11はカクカクだそうでwチャットもままならないらしい。
なぜかモグハでは快適なので、モグハに引きこもっているww


vana5.jpg

家族写真。ブロンズハーネス+サブリガ3人はちょっと厳しいねwタルタルだから全然いいけど、エルとヒュムだったらどんな事態になっていたか・・・w
シキさん泣いてるお(>Д<;)



そして、いちごさんにLSを作ることをお勧めしたんだけど、新規で初めて8000ギルなんてすぐ貯まるもんじゃないよね。
と、いうことで私が買ってあげましたw

LS名は、やっぱりみんなに共通点がある名前が良いよねってことで、シキさんの考えた「 Eolzean 」が採用されました。

Eolzeanはただ今メンバー5人。
常時メンバー募集していますので、是非お越しくださいませ(*´Д`*)

サーバーはビスマルクです。所属国はどこでもいいです。私がLS渡しに行きますので^^
活動内容はFF14話が主にかな。

エオルゼアンのみなさん、これからもよろしくね(*'-')b

目覚めの朝 平日編

とある1日。

続きを読む »

FF14劇場外伝 第8話 「 ブルエレ君vsぴすララ 」

brugge-1.jpg
brugge-2.jpg
brugge-3.jpg
brugge-4.jpg

久しぶりのリンクネタ。今回はbrugge(ブルージュ)さんと共演です。
槍術士とか、スクエニ好きとか、けいお(ry とか結構共通点があるbruggeさん。
そんなbruggeさんのブログへはこちらをクリック

これからもよろしくですぅぇーーぃヽ(´ー`)ノ

prev
next
最初から(*'-')

ぴすたちおボム!

PisIchigo.jpg

「ぱんだむ2」を運営している「いちごさん」とついにFF11で会う事ができましたヽ(´ー`)ノ

念願の/huhができてよかったねw

特になにかをしたというわけではなく、ただ会話してるだけでしたw
それほどFF11のチャットは使いやすいのです。

今度ブロンズサブリガあげるからね☆


みなさん!FF11は今やるべきですよ!!
FF14とFF11両方プレイでもらえるFF14の特典!「エルメスの靴」!もらうっきゃないでしょーーーー!!

FF11未プレイの方でエルメスの靴を手に入れるにはどうすればいいか。

「ぱんだむ2」にていちごさんが調べてくれました^^

ちなみに私といちごさんがいるサーバーはBismarck(ビスマルク)サーバーです。
FF11が気になってる方、ビス鯖においでおいでー(*´Д`*)

ゲームパッドも忘れないようにね(´・ω・`)


いちごさーーん、今日は楽しかったよーーーヽ(´ー`)ノ

内海中日花火大会(FF14全く関係なくてごめーんね☆)

お家に帰ってくることができましたヽ(´ー`)ノ
明日の夜まで帰ってこれないと思ってたので嬉しいです!(花火で混雑しててとかではないですw)

15日の昼頃から家におらず、ブログを放置だったので、すぐにコメ返したり、他のブロガー様のコメント周りをしていたら!
もう今4時なのかYO!ウェーイ(*´Д`*)テンションもおかしいジェー

とととと今日を振り返るーぅ

今日(昨日)は内海の花火だったのですよ!
内海ってどこ?って?知多半島でっせ!

名古屋駅から急行電車で1時間。片道1090円とか高けぇんだよおぉぉぉおおお!!!(>Д<;)
と、怒りの表情をしながらも、やっぱり花火は楽しみなのでルンルン気分でした。顔は怒りだけどね!体はルンルン♪そんな奴が近寄ってきたらどうしますKA!?


毎年8月17日は全国的にも有名なあの「熊野大花火大会」の日なので、内海の花火は大混雑って感じではないです。FF11で言うなら【同じくらいの強さです。】くらいです。熊野はきっとHNM並です。


内海についていざ海辺へ!内海の花火は海からあげて、海辺で見られるんですYO!
まだ太陽が沈んでなくて海で泳いでいる人もちらほらいたので、水着ギャルをガン見でしたヽ(´ー`)ノ
まぁギャルは好きじゃないんですがね・・・
やっぱり私は森っぽい子が好きですから!!


日が沈んできた頃、花火が始まりました!
「花火が始まるから海から出てこいや!!」っていうアナウンスを無視していた子供達が花火の音にびっくりして俊足で海から出てきましたw

hanabi1.jpg
hanabi2.jpg

カメラに収まりきらない程大きな花火(*´Д`*)
花火自体はそれほど大きくないのですが、距離が近いのでカメラにも、視界にまでも収まりきらないです!

hanabi3.jpg

\(^O^)/ 的な形

hanabi4.jpg

水上の花火です。これもまたキレイ。

hanabi5.jpg

フィニッシュは目の前で長ーーーいナイアガラ花火!

hanabi6.jpg

キレイですなぁー
右前辺りに家族連れが座ってたんですが、そこの女の子(3歳くらい)がめっちゃくちゃ可愛かったです。やばかったです。もう萌えです。大人になったら結婚しよう!いや、今すぐ結婚しよう!!って感じでした。
うん、今日はもう変態でいいや。



hanabi7.jpg

そして「終」

来年も行こう(*´Д`*)

そして現在4時43分・・・orz


最近、Skype、twitter、FF14SNSをやり始めたので、よかったら構ってください(*´Д`*)


SkypeID pislala14 
コンタクトして頂けたら登録します<(_ _)> 
マイク無し。買えと言われたら買いますw


twitterユーザー名 pislala 名称 豆太郎
勝手にフォローしてくださいな。こちらもフォローさせていただきます<(_ _)>


FF14SNSユーザー名 pispis 名称 ぴすたちお
友達リストに追加して頂ければ追ってこちらも追加いたします<(_ _)>

サブリガって何さ?って方のために。

FF14の装備についての動画がありましたが、その動画内で
「金のサブリガ」の話が出てきましたw

FF11をやってた人にはもう歓喜の雄たけびを上げたくなるほど嬉しい事ですね!!(一部の人だけかもね!)

FF11をプレイしたことない人は「サブリガって何?」とか思ってるのではないでしょうか?
サブリガとは装備品です。部位は脚です。ブロンズサブリガとかアイアンサブリガとかあります。
見てもらうのが一番早いですね^^

という事で紹介しまーーーすw


201008150100252.png201008150105497.png
201008150106281.png201008150113342.png

まぁ!つまりパンツなのですよ!!
基本はタルタルが履いているパンツで、ガルカが履いてるやつは、ある敵を倒すとまれにドロップします。
ミスラと金の仮面をつけた気持ち悪い奴が履いてるのは店で買えるパンツです。

店で買えると言ってもありえんぐらい高いので、もってる人は相当少ないと思いますw(800万ギルだっけ?)

私はサブリメンとして、バザーに自分の銘入りのサブリガをバザーしたり、色んな種類のサブリガを持ち歩いていました!
それほど魅力的なこの装備!是非実装してほしいです!

おわかり頂けたでしょうか?

おかわりじゃないよ('Д')

そしておわりでもないよ('Д')


FF14劇場 第10話 「 さらばモノノフ、最後の刻 」のコメントで 「 いちごさん 」と「 のあたん 」が「ララ君の下半身が気になっちゃう」って変態(本気にしないでください_(。_。)_)みたいな感じだったので、全身画像アップしまーすw



まぁ、つまりこれはですね・・・

lala.png





こうなってる訳ですよ。


mononohulala.png


解決しましたねъ(`ー゜)



ビフォー アフター
lalafell.pngmononohulala.png

左利きの日

本日8月13日は左利きの日です。

なぜ今日が左利きの日かと言うと、ウィキより。

>左利きの日(ひだりききのひ)は、左利きの生活環境の向上に向けた記念日であり、毎年8月13日がこの記念日。1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定された。同日は提唱者の誕生日である。


確かに左利きの人を明らかにシカトしてる道具ってありますよね!
そんな私が左利きなので、左利きの不便さをウィキペディアを武器にしてぶちまけますw

続きを読む »

