

廃ペースとはいかず・・

ss-204.jpg
みなさん元気でゲスか?私は元気でゲス。
さて、先行ログインから今日で6日ですか。早いもんですね^^
9/22 24 25 お休みだった私は廃ペースでやってやろうと思っていたんですが、なかなかそうもいきませんでしたね(´・ω・`)デゲス

ss-207.jpg

とりあえず現在のランクあれこれ

槍術  13
調理  12
錬金  10
園芸   7
漁師   6
採掘   6
鍛冶   5
幻術   4
フィジ 19

ってな感じですか。
初めはクラフターをやる予定なかったのですが、ローカルリーヴで経験値稼げるしなぁーということで手を出しました。
何で調理と錬金なのか。
調理を上げるには錬金と並行して上げた方がいいかなと思ったから。
じゃあなぜ調理なのか・・・
それはね・・・【ヒミツ】


ss-217.jpg
ss-209.jpg

SSを見るとちきんさんをメインで撮ってばっかりだと思う・・・・
破壊力抜群だよね!


ss-229.jpg

リテイナーを雇ってみました。名前は迷った。うん、すごい迷ったよ。
「Mameko」とか「Mamepiyo」とか「Nimotumoti」とかね。
でもまぁバザー見てくれる人が「あ、これ豆太郎のだ」とか気付いてくれたらいいなと思って
「Pistachionomono」にしました。
私には珍しくミコッテを選択。だってヒューラン♀可愛くなったんだもん(ノД`)


今回も続きに力が入っておりますw

続きを読む »


Pistachio Nuts そして Flange そして 名刺

FF14先行ログインついに始まりました。(遅いけど・・)

OBTの時同様、私のキャラは特に変わっておりません(*´Д`*)
詳細↓
ss-107.jpg
【名前】Pistachio Nuts
【サーバー】ギサール
【種族】ララフェル♂プレーンフォーク
【クラス】槍術士
【所属国】リムサ・ロミンサ

LSはブログで仲良くしてもらってるyouさんの作ったLS【Flange】(全部大文字だったかもしれない・・・)に所属しております^^

このLSには数々のブロガーや、その仲間達が集まり大変賑わっております。今20人ですね。ハイ。
中にはブログをやっておらず、メンバーのブログを見てLS加入を希望された方もいます^^

いつもブログを見てくださってる方に会えるなんて感動ですたい(>Д<;)

LSについてはyouさんのブログやいちごさんのブログをみてもらえればわかるかなーと思います。

私的には♀キャラほっほーーいヽ(´ー`)ノってな感じを望んでおりますw
でもあまりに望むとHENTAI扱いされるので程々にしときます  |ω・`) ジー

♂でも♀でも中性?でも「騒がしいのが嫌いだ!」っていう人でなければ住みやすいと思いますw


シャウト等で積極的にメンバー募集はしておりませんので
興味を持たれた方は一度メンバーの誰かにお声をおかけください。
もちろん私でも構いません^^ /t Pistachio Nuts へ今すぐアクセス!
戦闘中など、気付かない場合があるかもなので何度かテルしていただければ助かります^^


Flangeのみなさん、お知り合いの方々、これから出会う全ての方へ
これからもよろしくお願いします(*´Д`*)



そしてなんと!!


箱詰めMikanのエオルゼア放浪記
を運営さてれいる
Mikanさん
に名刺を作って頂きましたぁぁーーーー!!

201009241705081a1.jpg

どうよこれ!最高じゃないですか!?
ホントに名刺サイズにして持ち歩きたいです><
依頼してから出来上がるのもすごく速かったですしwさすがですねぇ。
Mikanさんの画像加工の上手さにはもう感激ですよ。尊敬のレベルを超えてます。絶対マネできない。神です。神。

是非1度、足を運んでみてくださいな(*´Д`*)つ【こちらをクリック】

みかんさんホントにありがとうございましたーーヽ(´ー`)ノ

グリダニアOPを勝手に変えてみた。

ss-142.jpg


ここはグリダニア付近の森の中
この辺りには語り継がれている伝説がある。


ss-143.jpg


【此の地に訪れし者 神の逆鱗に触れ 天罰が下らん】
という言葉がある。
この地は今だ未開の地だ。

リムサ・ロミンサにいた時にまた声が聞こえた
この地に来るようはっきり聞こえた。
ここに来れば何かわかると信じて・・・


ss-144.jpg


それにしてもすごい森だな・・・視界が悪くて仕方ない・・

「聞いて」
!?
聞こえた、あの声だ・・やはりこの地に何かがあるというのか


ss-145.jpg


あの時と空が同じだ・・・
またもや何かを訴えかけているようだ・・・。


ss-146.jpg


うっ!


ss-147.jpg


なんだあの物体は。
今にも落ちそうだ。
行ってみよう。


ss-148.jpg


確かこの辺りのはず・・
あ、あれか!


ss-150.jpg


人間「あぁ、森の中で人に出会えるなんて。ここはどこなの?」
僕「ここはグリダニア付近の未開の地 人が入ることは禁止されている」
ララ「なっ!ここは伝説にある場所って事か!?そいつはまずい!!」

嫌な予感がする。


ss-153.jpg


ドオーーン!!
いきなり後ろから樹が襲ってきた。
樹「森ヲ汚ス者ニハ罰ヲ 森ヲ汚ス者ニ死ヲ・・」
僕「うっ、このスピードじゃ追いつかれる・・・」


ss-154.jpg


人間「とにかく走って走って逃げるのよ!」
ララ「そうだそうだがんばって走るぞ!」
僕「お前走ってないじゃないか;;」


ss-155.jpg


樹「キェェエエエイイイ!!」
僕「僕はもうダメみたいだ・・・」
人間「ハァハァハァ」
ララ「諦めるな!とにかく諦めるな!」


ss-156.jpg


樹「ヌオォォリャァアア!」
人間「キャッ!」
ララ「ぐぅ・・・」
僕「これで僕も終わりか・・・」


ss-157.jpg


・・・ん?体が浮いてる・・・
そして何だこの動物
オーラを纏っていて、まるで妖精のようだ。


ss-158.jpg


助かったようだ。
樹はあの動物達が連れて行ったようだ。
僕は助かったみたいだ。

気付いたらあの2人組は消えていた。
そして僕も静かにこの地から立ち去った
声はなにも聞こえなくなった。
また聞こえる日まで・・・



前回同様この後が本編ですw

続きを読む »

リムサ・ロミンサOPを勝手に変えてみた。

ss-107.jpg


僕は今船の中にいる。
何処から来たのか、なぜここにいるのか。
全く分からない。
ただ、何かに導かれた気がしたんだ。
どこかから聞こえる声に。


ss-108.jpg


相変わらず分からない事だらけだ。
わかっていることはこの船がリムサ・ロミンサという街に向かっているという事。
そこへ行けばきっと何かが見つかるはず。
声の主は何なのか・・・
その答えがきっと・・・


ss-109.jpg


声がした。
この先から確かに聞こえた。
確認するのは少し怖いが、そんなこと言ってられない。
恐る恐る足を踏み出した。


ss-110.jpg


どういうことだこれは・・・
なにが言いたいんだ。
まさかこの世界に災いが起こる予兆なのか・・・?


ss-111.jpg


それを僕にどうにかしろと言うのか。
だとしたらっ、、いや、まだ決めつけるのは早いだろう・・
声は聞こえなくなった。
とにかくここから立ち去ろう。


ss-112.jpg


「危ない!!」


ss-113.jpg


!?


ss-114.jpg


いたたたた、、ここはどこだろう。


ss-115.jpg


「船内に戻りなさい 振り落とされるわよ?」
ここは甲板・・・か。なぜここに・・よくわからない


ss-116.jpg


「ヘルプミ~~~このままじゃ船が沈んでしまう」
今にも船の揺れで、投げ出されそうな人がいる
助けなきゃ!


ss-117.jpg


「え!?」


ss-118.jpg


得体の知れない何かが襲ってきた。
くっ、僕の力じゃ敵いそうにない。


ss-119.jpg


「数が増えてる!あっ危ない!!」
ネコさんのバリアでなんとか生き延びることができたようだ。
得体の知れない何かは去っていった。


ss-120.jpg


「ふぅ、これで安心か」
一気に肩の力が抜けた。
船内に戻ろう


ss-121.jpg


「しがみつけぇえ!!」
少し離れたところから大きな声が響いた。
しがみつく暇などなかった。


ss-122.jpg


なんだあれは・・・この船はここで終わりだと思った。
同時に僕の命も今日までだと思った・・・


ss-123.jpg


目が覚めたらそこはリムサ・ロミンサだった。
あれから何が起きたか全く覚えていない。
本当は夢だったのではないのか?
甲板で出会った人たちは見当たらない。

どういうことだったんだ。

とにかく僕は船を降りた。
声の主を求めて。







続きが本番ですw

続きを読む »

9999を求めて/男の集い/平日真昼間

こんばんは(*´Д`*)
昨日はいちごさんにいちごボムを見せるため、洞窟を探検しました。
詳しくはいちごさんがしっかりおもしろおかしく丁寧に書いてくれたのでそちらを見るとよいでしょう(*´Д`*)
↓こちらから
いちごボム★【OBT12日目①】ぴすといちごの愉快な冒険

あと、いちごさんがデスピサロ知らんって言ってたのでのっけときますw

ss-35.jpg ss-38.jpg
ss-36.jpg ss-37.jpg
e.jpgこれがデスピサロ!!わかっていただけたかな?ww


そして夜になり、何をしようか考えていたところ、いちごさんがギルドリーヴのランク20~のやつをやっていると聞いた!!

それを知ったワンゲさんと私も負けじとR20~のリーヴをやることにした!
集ったメンバーは精鋭4名!
クラスは槍斧斧弓という超攻撃的だ。
4人の力が一つになった時、計り知れない力が発揮されると勝手に思った。

そして気付いたらちょっとクセのある顔をしているメンバーw
うちのLSでは珍しく♂キャラのみのPT

えっと、戦闘の経過とかは省いて、結局勝てましたw
R20でも☆1にすればなんとか勝てましたよ。
1つだけ明らかに難しいのがあって失敗しましたがw
ちなみにクラスのランクは 斧11 槍10 斧9 弓2 でしたw
youさん弓2でもなかなかいい感じだったよww

ss-39.jpg


リーヴが終わったあとは、ワンゲさんとバトルレジメンの練習。
15人でレジメンしたらめちゃくちゃ楽しそうだw
ss-40.jpg

R20~のリーヴの報酬でもらった装備。
頭と胴です。
防御力はかなり高いですねw
ss-41.jpg




翌日、今日は休みだったので朝からログイン。
朝のEolzeanも中々活発ですw
このLSってだいたい何時でも人がいる気がするw
いいねъ(`ー゜)
みんなクラフターをやってたみたいなので、かばんの中に埋もれてる素材をみんなに渡しました。
みんなそれぞれ要求するものが違うのでいいですねw
また集めときますので言ってくださいね^^

時間がすぎるごとにメンバーも次第に増えていき、みんなでリーヴやろ~ってなった。
PTメンバーは7人。
こんな大人数でPTするの初めてだからすっごいワクワクした
記念撮影もしたし、ホントに和気あいあいとしてますね(*´Д`*)

ss-42.jpg
ss-43.jpg

途中であおきも加わり計8人でリーヴ。
すっごい楽しかった!
みなさんありがとーーーうヽ(´ー`)ノ
ss-44.jpg

FF14・・・正直・・・楽しいです。

みなさんおはようございますこんにちはこんばんは、ぴすたちおです(*´Д`*)

すっかりオープンβにハマってしまってSSが貯まりに貯まってきましたw
なので今回の記事で貯まってたSSを厳選し、放出します。
その為、記事の長さも私のブログ内歴代最長となります。
読破するのが大変だと思いますが、読んで頂けたら嬉しいです^^


続きを読む »

ちんすこうって改めて食べるとおいしいよね

えー、9月7日から9月10日まで3泊4日で沖縄に行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ
最初の計画では海には1日しか入らない予定でしたが、、、結局最終日以外の3日、入りましたw



FF14の記事じゃないので、簡潔にしたいと思います。


とりあえずこんな感じで旅してきました。

1日目
昼過ぎ到着→新原ビーチ→斎場御嶽(せーふぁうたき)→沖縄そばなどなど→ホテル

2日目
ホテル(若干寝坊)→アウトレットあしびなー→OKINAWAフルーツランド→名護パイナップルパーク→瀬底ビーチ→古宇利大橋→アグー豚のしゃぶしゃぶ&焼き肉(*´Д`*)→ホテル

3日目
ホテル(やや寝坊)→御菓子御殿(恩納村店)→万座毛→琉球村→青の洞窟→残波岬→焼き肉食べ放題(*´Д`*)→ホテル

4日目
ホテル(完全寝坊w)→御菓子御殿(読谷本店)→DFSギャラリア→国際通り→御菓子御殿(国際通り店1)→御菓子御殿(国際(ry)→御菓子(ry→那覇空港(´Д⊂



P1000912.jpg

まず海!沖縄と言えばやっぱ海でしょう!!
ここは「リムサ・ロミンサ」っていうとこです。
嘘だYO!!「瀬底ビーチ」だYO!!
空も陸も海ももう全てが完璧ですね!!

P1000871.jpg

そいて森!
ここは「グリダニア」っていうとこです。
嘘だYO!「斎場御嶽」だYO!
これで「せーふぁうたき」なんて読めるかYO!!
一応世界遺産でっせ。
神聖なる場所だそうですが、ガルカに荒らされているようです。

P9090059.jpg

そして海中!
ここは「リムs(ry」
嘘だYO!「青の洞窟」だYO!
青の洞窟でシュノーケルしてきました。
水深5mくらいあるとこでも全然海底が見えました!
どゆこと!?なんでこんなにキレイなの!?
洞窟内は青いし!超感動しました(*´Д`*)


シュノーケルツアーのインストラクターの人との会話でこんなことがありました・・・

インストラクター(以下イン)「ぴすさんって芸能人のあの人に似てません?」
ぴす「え?あの人ってダレすかw」
イン「えっとですね、あのー、えーっと女性なんですけど」
ぴす「女性!?wちょwダレすかw」
イン「あのゼブラクイーンのw」
ぴす「仲里依紗すかwwwww」
イン「あー!その人ですw」
ぴす「うーんあんまり顔がパッと思い浮かばないです(>Д<;) でも女性ってw」
イン「今度見てみてくださいよー。きっと似てますw」


って事で携帯で仲里依紗画像見たんですけど・・・なんとなくわかるww
鼻とか口とか似てるっぽいですw 

実は似てるって言われたの2回目なんですよ・・・
初めて言われた時は、仲里依紗を知らなかったので、スルーでしたが。

そういうことで、私はそんな感じらしいですw動物に例えるとカピバラらしいですがwwww



そんなこんなであっと言う間の4日間でした。

FF14やるぞーーーヽ(´ー`)ノ

エオルゼアーをーぶーらぶらー

前回の記事のメンテナンス後にログインしました。この時点で2時だったけど、いちごさんがぴすララが見たいがためにこんな時間からでも付きあってくれましたw

100906-2.jpg
2人でどんな会話をしていたのかな?とってもおもしろそうですね^^
いちごさん!あなた女の子なんだからもっと品のある笑い方をしなさい!


100906-1.jpg
ギルドリーヴをやってみました^^ 最初に☆3を受けて、楽勝だったので次調子こいて☆5選んだらこう(↑)なりました・・・
死んだらデジョンで帰り、リーヴを受けたキャンプ地に戻されたので、再び突撃―!の繰り返し作戦でどうにかクリアできましたw
死んだら衰弱になるのですが、3分くらいで治るので快適でーすヽ(´ー`)ノ

リーヴを4つクリアして、いちごさんはログアウト。
遅くまでありがとねーー^^


100906-3.jpg
いちごさんが冬眠した後は、Lycoさん&Lycoさんフレのシュタさん&あwおwきぃぃいwwに出会い、ウルダハ、リムサ巡りの旅にでました。

シュタさんのテレポでウルダハには数秒で着きましたw
そこから歩いて船のある方へーーー!!


100906-5.jpg
無事到着し、船待ち時間・・・
あ、こんな会話は無かったですw
でもやっぱ赤でしょうw



100906-6.jpg
船着き場でも航海中も魚釣りばっかりやってた あwおwきぃぃいww
魚釣り見てたらやりたくなっちゃった(>Д<;)




100906-7.jpg

あんなに晴天だったのにいきなりの豪雨。雷も伴いすごく危険です!



100906-8.jpg
リムサに到着しましたーーー(´∇`)ワーイワーイ
釣竿も買って、漁師に転生しました(*´Д`*)
釣り・・・おもろいww



100906-9.jpg
ブログでも仲良くしていただいているハルさんとシキさんに会いました^^
ハルさんは会って少しお喋りしたら離席されたので、チャンスと思い、舐めまわすように見まくりましたww
SSはR-18くらいなので見せられません(>Д<;)
シキさんとはあんまり話す時間がなくて(>Д<;)
今度語り明かそうねーーーw




FF14オープンβ始めました

ついにオープンβをプレイする日がきたああああああああああああああああああ
この日をどんだけ待ったことか(´;ω;`)

えっと、本日22時15分頃帰宅し、早速キャラメイクを始めました。
いちごさんとスカイプでチャットしてたら、なんと0時からメンテがあるらしい・・・orz

ま、まぁキャラだけ作ってちょっと遊ぼうと思い、作ったんですよ・・・
でも、でも、肝心のサーバーが・・・・ギサールサーバーが選べないじゃないかぁぁぁああ(´;ω;`)

めっちゃへこんだ・・・
まだオープンβだけど・・・
みんなと遊べると思ってたから・・・

他にも、コーネリア、ミシディア、フィガロ、セルビナが選べませんでした。
ということでひとますラバナスタに作りましたよ・・・(ノД`)

イベントや戦闘を少しやったあとはもう何すればいいか、というかみんなと遊べると思っていたので、やる気が全くおきず、、、

だからキャラメイクで遊んでましたw

画像はクリックすればでっかくなりまっせ
ss-1.jpg

まず最初に作成したキャラ。
FF11の面影を残したボサボサキャラ。
髪色もFF11の時のように銀髪(白髪!?)にしようと思ったのですが、心機一転&ピスタチオのイメージということで緑でやってこうと思います。
いやぁ、かわいいなぁ・・・・(*´Д`*)


ss-2.jpg

2回目に作成したキャラ。
あぁ、もうダメ失神しそう(*´Д`*)
髪形を変更してみました。
こっちのがピスタチオの殻っぽくて良い気がします(*´Д`*)
多分これで確定でーーーすъ(`ー゜)

ss-7.jpg

その後のキャラメイクで作ったキャラ
「拙者ヲ忘レタトハ言語道断、愚ノ骨頂ネーーー!アァァァアアアアイイ!!」



ss-4.jpg
ss-6.jpg

ヒュラ♀&ミコッテ
やばいっすね!可愛すぎでしょうこれww
あぁ・・・可愛いよう・・・

ララ♀忘れてたのはひ・み・つ・


そして0時になりメンテの時間が来て、最後にもう一回作ってみようと試したところ・・・ギサールに作れましたああああああああああああああ!!おめでとおおおおおおおおおヽ(´ー`)ノ


と、いうことで以下のように決定いたしました

【名前】Pistachio Nuts
【種族】ララフェル♂プレーンフォーク
【クラス】槍術士
【サーバー】ギサール 綴りなど知らぬ!

同じサーバーの方は是非是非絡んでくださいなー(*´Д`*)ノ

FF14劇場外伝 第11話 「 ある意味召喚士?Lycoネコさん 」

Lyconeko-1.jpg
Lyconeko-2.jpg
Lyconeko-3.jpg
Lyconeko-4.jpg

はい!リンクネタ第11弾です!今回はLycoさんと共演いたしました^^
こんな能力あったらいいなー(*´Д`*)ヒュラ♀いっぱい書いちゃうぞ!
まぁ、ちゃんと絵を書けなきゃダメみたいですが・・・(>Д<;)

素敵なイラストでほんわかさせてくれるLycoさんのブログへはこちらをクリック

FFビギナーのLycoさん。やってみたいFFは、4、5、6、9、12、14だそうですね。
4は個人的に大好きです。1年前くらいにDS版クリアしました。「愛」がテーマです。
でもLycoさんにオススメしたいのは9ですねー^^
なんか、Lycoさんっぽいんですよ9はw

Lycoさーーん、これからもよろしくでーーーーすヽ(´ー`)ノ
