スポンサーサイト


がんばった。うん、がんばったよ!

FF14劇場(気まぐれで名前つけましたが・・w)本日3本アップしました~ヽ(´ー`)ノ
一昨日の朝8時に家を出て、昨日の24時半というか今日の0時半くらいに帰ってきたので全然更新やコメントできず(>Д<;)


最近思っている事なんですが、
FF14ってFF11に比べてプレイする平均年齢が低くなるんじゃないかなと思うんですよ。
FF11が始まった頃はまだインターネットが普及してたわけでもないし~
「うちは電話回線でネット定額じゃないぜ~~」っていうところも普通にあったと思いますw

FF11プレイしてる時も大人ばっかりいる印象でした。体感では平均26,7歳くらいかなー('∇')

30歳越えてる人はちらほら、中には40越えてる人もいたし、

「大学生の息子と一緒にプレイしています」っていう猛者もいました(*´Д`*)

まぁ8年も続いていれば平均年齢上がりますよねw
FF11は新参にはちょい厳しいですし・・・

高校1年生で、サービス開始時からプレイしてたとしたら
今ではもう社会人ですかぁw

と、11の話になってしまいましたが、14ではもう現在ネットが普及しまくってて
学生いぱーいになるんでは、とか思ってます・・・w

PCは高スペックだから中学生とかはあんまりいないかもしれないけど
PS3の方が開始されたら増えそう('Д')

なんか・・・楽しそう('Д')
中学生となんて絡む機会ないしね!('Д')
上記の様な猛者とも絡みたいです!!


平均年齢は下がるかもしれないですが年齢の幅は広がると思ってます。
いろんな人と交流をして最高に楽しいFF14ライフを送っていきたいですね!
スポンサーサイト
コメント

お邪魔します

こちらではお初おめもじ仕ります!
のあと申します(*・д・*)

FF14劇場、とても面白いです!
液晶画面の前でニヤニヤしながら拝見させて頂いております♪
ファイターについての説明がとても気になりますねww
色濃い先生で素敵です (*´д`*)

FF14では様々な年代の方々と遊びたいですね~。
11では12歳だよっていう人もいましたし、
今回もそういう…えっ!?っていう人達との交流も楽しみにしていますっ。

No title

のあさん:
コメありがとうございます^^
そう言って頂けるとやる気が沸いてきます!感謝です!!

12歳とは!!ww【計り知れない強さです。】ww

自分の周りでは10代はいなかったですねぇ。

それにしても12歳とは・・・w

こんにちわ^^初カコキ(ぇ?

コミュから、飛んできました^^
(。-ω-)ノ オ(。・ω・)ノ ハ(。>ω<)ノ ツ
どうぞよろしくおねがいします*:.。☆..。.(´∀`人)

ほぉw
FF11は、大人の方が確かに多そうですねw
14は、本当にPS3も出だしたら
学生さんとか中高生?も増えるかもですねw^^

のあさんもおっしゃってるように
幅広い方と、一緒に遊べるなんてw
楽しそうです(σ`・∀・)σйё
もぉ、9月が待ちきれない気分ですw^^b

No title

ぴすたちおさんはプレーンフォークdeファイターなんですね~φ(^∇^ ) メモメモ
私は最近デューンフォークに惹かれ気味です♪
あの目つきの悪さがたまらない❤

色んな年代ですか~(*^▽^*)
私は「中の人はあんまり気にしない~」派なので、
年とか種族とか(ぇ?w)関係なく楽しく一緒に遊べればいいなって思います♪
ちなみに私は「永遠の16歳」です(*/∇\*)キャ ←ゴメンナサイorz

永遠の16歳のクセに「酔っ払い~~~☆」って
ゴキゲンで遊んでますけどね♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

No title

今帰ってきましたよ・・・うぅぅ(´;ω;`)

澪さん:
初めましてーー(*´Д`*)コメ嬉しいです!
カコキ!?カコキって何ですか!?w
もう発売まで2カ月きってますね!!
みなさんと遊べるの楽しみですよーー(´∇`)
澪さんのブログへ遊びに行こう!

いちごさん:
プレーンフォークde槍術師ですъ(`ー゜)
ちゃんとメモってくださいねw
髪はボサボサの銀髪がいいですね(できるか知らなーいヽ(´ー`)ノ)
決してハゲという選択肢はないですw
いちごさんはダークな方に惹かれているのですか!
それでいて、あの関西弁・・・・・恐れ((((;゜Д゜)))

ふむふむ・・「永遠の16歳」ですか・・・
却下・⌒ヾ(*´_`)

No title

こんにちは~遊びにきました^^

たしかに普段知り合う機会のない方とお友達になれるってすばらしいですよね!
FF11って8年も続いてるんですね~びっくりですΣ('ω')
私は勝手に社会人が多いのかな~?とか思ってました。

関係ないですが下の劇場のいちごさんに笑いましたw
ぴすたちおさんの中のいちごさんのイメージって…('д')

No title

ハルさん:
コメありがとうございますー^^
歳の差があっても、共通の話題があるって素晴らしいですよね~('∇')
FF14解禁が待ち遠しいです(*´Д`*)

いちごさんは・・・w
この場をお借りして謝りたいです・・・いちごさん、すいませんでした!!
いちごさんはキャピキャピの永遠の16歳です!!

ただ、絵とギャップを持たせたかったのでそうなっちゃいましたw
ハルさんもそのうち・・・w

No title

ある程度大人の人より、最近の子の方がハイスペックPC持ってるんじゃない?
とか思ったりもします。
小学生もネットする時代なので、入学祝いとかでPC持ってたりするんじゃないでしょうか。

FFの名前があるので、私も年齢層はかなり広くなると思います。

No title

ごんさん:
コメありがとうございます!
じ、時代の流れ・・恐るべし・・ですね(;゜д゜)
入学祝でPC・・・凄まじぃ・・昔じゃ考えられないですねw
小学生とも絡みたいですな(´∇`)

No title

コミュから来ました♪
よろしくおねがいしますっ!

FF11は年齢高かったんですね…同年代ばかりで話が合うな~としか思いませんでした(*ノノ)
そういえば、外人さんも既婚者が多かったので海外勢も年代高かったのかもですね…。

中高生プレイヤーを見ると、「テスト時期なのにこんな時間までプレイしてて大丈夫?」と老婆心で心配してしまいそうです~><
(プレイ時間を決めてる良い子も多いのであまり心配なさそうですが)

事後報告となりますが、リンクさせていただきました♪

No title

きょしさん:
コメありがとうございます^^私もリンクさせていただきます!
という事は きょしさん、「FF14劇場」に出しちゃいますw
私は中学、高校時代にFF11やってたら間違いなく廃人化してたと思います・・・(>Д<;)恐ろしい!!w
外人さんとはTab変換でなんとか話せるけど、ある程度英語ができると絶対おもしろいでしょうねぇ・・・・エイゴワカリマセン∩( ・ω・)∩
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

