スポンサーサイト


たまにはFF11を

Pis100730203043b.jpg

こんばんは、Pistatioです!
今日は奇跡的に昼頃から家にいたのでFF11をプレイすることに!!

Pis100730203241a.jpg

最近はFF14ブロガーの方々も遊びに来ていただけるので、FF11をプレイされてない方でもわかるように説明していきたいです。
本日、ようやく竜騎士がlv78になりました~ヽ(´ー`)ノ
FF11ではレベルがジョブ毎にあり、たとえ竜騎士がlv78でも、赤魔道士はlv1だったり(>Д<;)
なのでレベル上げは相当やりこめますw
最近まで最高lvは75だったのですが、6月のVU(バージョンアップ)で6年ぶり(?)にレベルキャップが解放され、最高lv80になりました!
上のSS(スクリーンショット)はlv78で装備できるペルル装備(白い方)とよばれるもので、青い方は・・・えっと・・・青い方は~ うん!後衛の装備なんて知らない!!

写真のポーズは/huhというエモで、~~は理解できなかった みたいな意味です。
ってかなんでけーちゃん(Knini)くしゃみが出そうな顔してるの?w


Pis100730213931a.jpg

本日はLSメンバーで、黒の書オロボンの呪縛に行ってまいりました。
LSってのはリンクシェルの略で、コミュニティというかギルドというか猟団というか旅団というかそんな感じw
まぁ気の合う仲間的なw
PT(パーティ)メンバーは
竜騎士
赤魔道士×3?
からくり士

からくり士についてはあとから記述します。

オロボンの呪縛は、ジョブは普通 黒or赤 が鉄板なんですが、私、赤lv1ですし・・・黒lv39ですし・・・
なので野良PTじゃ絶対行けません!!ww
でも今回はLSPTだからジョブなんて関係ねーーー!
LSメンバーも竜なんていらねぇwってわかってるけど誘ってくれます^^最高です(*´Д`*)b


FF11はエンドコンテンツ(高レベル推奨コンテンツ)だと結構ジョブが縛られます。
なので私みたいな偏ったジョブレベルの上げ方だとあんまりエンドコンテンツ参加できませぬ(´;ω;`)
赤とか詩人とか忍者だと結構万能なんだけどね;;


Pis100730214557a.jpg

最後にペットジョブ二人で撮ってみました。
子竜は竜騎士が呼び出せて、もう一匹変な奴は「オートマトン」と言って、からくり士が呼び出せます。
子竜は竜騎士にくっついて一緒に攻撃してくれます。ある条件下で回復もしてくれます^^
マトンの方は、白兵マトン、射撃マトン、魔法戦マトンがります。
魔法戦マトンの中にも回復特化、魔法攻撃特化、もういっこ知らない特化 があります。
パーツとかも組み込んでカスタマイズできるっぽいよ(´з`)y-~ ようわからんとです(-人-;)

なので、からくり士は オロボンでは、魔法攻撃特化でいい感じなんですが・・・竜騎士って・・・w

でも竜騎士好きだからしょうがない(*´Д`*)v

そんな感じで本日のFF11は楽しかったとですヽ(´ー`)ノ


14が待ちきれないぃぃぃぃいいい!みんなと遊びたいよぉぉぉおおお!!
スポンサーサイト
コメント

.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

にょ~バタン |Ю⊂(´ω`★) オハヨォォー♪
おぉwこうやってFF11見ると、レベルの上げ方の
バランスとかもあるんだぁー
ヽ(゚Д゚;)ノ!!だっだいじょうぶかな^^;?こんなに無知でw
と心配になったりしますが・・・

FF14でわ、ピスタチオ師匠様についていきます!
ストーキングハイキングしながらw
(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪ですw

No title

タルタルかわい~❤(* ´Д`*)ハァハァ

職とかレベルとか関係なく、いる仲間で
コンテンツを楽しめるようになれるといいですね♪
死んでもネタにして笑い合えるPTがいいな~☆

No title

澪さん:
うぉはょおー♪
無知だからこそ新たな冒険にwktkってのもいいじゃないですか!
いろいろ情報集めて気になった事を妄想しながら待つ!ってのも楽しいけど^^

ってwや、やっぱりストーカーされるのね・・・w
それにしてもストーキングハイキングってw
ストーキングでなく、一緒に知らぬ土地へピクニックしに行きましょうヽ(´ー`)ノ

No title

いちごさん:
やべーいちごさんが発情しだした(;°ロ°)
でもその気持ちわかりますよ(*´Д`*)ハァハァhgッヴォフェ
タル♀だったらもう・・・・(´¬`)イタダキマス

いちごさんが戦闘不能になったらネタにしてあげますよ_〆(´▽`*)
気の合う仲間に巡り会いたいものです(*´Д`*)
私のブログに来ていただける方々は、そんな匂いがします(´ー`)

No title

こんにちは^^
コメントありがとうございました!

自分はFF11をやったことがないのですが
タルタル可愛いですね~w

初歩的な質問で申し訳ないのですがFF11では
キャラクターの自体のレベルは存在しないで、ジョブレベルという
かたちになっているのでしょうか(@ω@;)?

FF11はまだまだ今年だけでもあと2回ほど
アップデートがあるみたいですね~
FF14といい頑張りますねスクエニ(`・ω・´;)

本当か分かりませんがFF14は「FF11と比べて劣化している」とよく
FF11プレイヤーの方が言っていますので
それ以上になるように頑張って欲しいですね~><;

No title

AZtechさん:
ご来訪ありがとうございます<(_ _)>

タルの可愛さは最強ですよ。(*´Д`*)b
ヒュム♀の股の間に入っても許されます(*´Д`*)b

質問全然オッケーです^^ レベルについて新しく記事として書いておきます。

アップデートは9月と12月にあるそうで、主にレベルキャップの解放と、それに伴う調整ですね^^

プレイ人口の多い、または多くなるであろうオンラインゲームを2つも同時に進めていくとは!■e侮れん!!
スタッフ何人くらいなんだろう。

FF14ではFF11に比べてチャットがやりにくいような事をどこかで見た気がします。
FF11のチャットはかなり操作が簡単だったのでそういう点が目立つのではないでしょうか。
FF11のフレが「FF11はゲーム付きチャットソフトだ」と言ってたのを思い出しましたw

3粒いかが?

くしゃみ出そうなタルタル超かわゆい!
オロボンでHPが6になって死にそうなPistatioさんの姿 _ト ̄|〇

No title

正露丸:
おいw誰かわかってるぞww
自分の事かわゆいとか言ってんじゃねーww
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

