スポンサーサイト


FF11 思い出がいっぱい。

本日のお話は「FF11の2年半」
長文ですが、全て読んで頂ければ嬉しいです。



私がFF11をプレイし始めたのは専門学校に入ってから。友達に勧めらた事がきっかけ。
サービス開始からずっとやってみたかったタイトルだったけど、当時中学生だった自分にはPC買ったり、ネット環境を揃えることはできなかった。

日々聞く友達のFF11の話がおもしろくて、だんだん私はFF11をプレイしたい衝動に駆られていった。
早急にお金を貯め始め、プレイ環境を整えていく。


2ヶ月後。全てが整った。


ログイン初日、PCの前に座る・・・

こみ上げる期待感はピークに達している・・・

いざログイン。


目の前に広がるヴァナ・ディール。初めて踏みしめるバストゥーク。
見る物全てに圧倒され、同時に惹かれていく・・・


ふと振り返るとそこには友達(以下A)が。

A「つるはし16ダースもってきたお」
私「(*´Д`*)b」

数日、鉱山で採掘祭りでした・・・w

ある程度お金が貯まった頃・・・

A「そろそろLS作ろうか。あとこの人、フレ」
Aのフレ(以下B)「よろしくね。」
私「(*´Д`*)b」

と、いうことでリンクシェル「BlueBellBrigade(以下BBB)」が結成された。


FF11-1.jpg

初めてのSS。
撮った日は古いが忘れられない1枚。
すでに夢中になっていた。


FF11-4.jpg

BBBも次第に人数が増えていった。
毎週恒例LSイベントもできるようになり、更に楽しみは拡大された。


FF11-5.jpg

ようやくlv60になって徐々に恩返しができるようになってきた。A、Bさん、序盤はお世話になりました。


FF11-6.jpg

lv75になってみんなでいろいろ行けるようになって楽しかったなぁ(´ー`)


FF11-7.jpg

こんなおバカもやったりして、楽しかった。ずっとこんな感じで遊んでいたかった。


FF11-8.jpg

時間的にはかなりプレイしてるけど、新たな土地へ行くたびにわくわくしてた。


FF11-9.jpg

レベルを上げて強い装備を取るのもいいと思う。でも、やっぱりこういう事もしたいよね。
ただ海を走るだけ。でも、それだけでもいい。


FF11-10.jpg

野良PTの記憶なんてほとんどない。みんなと遊んだ記憶ばかり。


FF11-11.jpg

遊びは自分達で考える。それが一番おもしろいに決まってる。


FF11-12.jpg

最高のメンバーにめぐり会えてよかった。それが一番の思い出。


FF11-13.jpg

時間が経つにつれて離れていく友情。こんな惜しい事はない。


FF11-14.jpg

みんなにも色んな事情がある。いつまでも一緒という訳にはいかない。


FF11-15.jpg

思い出はいつまでも心の中に。
忘れはしない。












FF11まだやめないけどねwww
あぁ、切ない(´;ω;`)
画像無かったら泣きそう( TДT)
プレイ時間3000時間の思い出でした。

いつもとは違う雰囲気で文章書いてみましたw



あと、最後まで読んでくれた方へ・・・



あなたが!好きです!(*´Д`*)


以上!ぴすたちおでした☆
スポンサーサイト
コメント

No title

FF11はいい意味で絆ゲームですよね~(*´Д`*)
私もプルノゴルノの花火大会や、何度もチャレンジしたプロミヴォンなどなど…楽しい思い出がいっぱいです(*´▽`*) < 花火作り担当でしたw

結婚して子供が生まれたり学生から社会人になったりなど、個々の理由で11を離れていった友人たちですが…14で再会予定なのでとても楽しみにしてます(*´Д`*) ノ

(;ωノ|柱|。。。感涙;。;。;

ぴすたちおたんww
なんて;なんて;感動させちゃうんだ;このやろ(ぁ;
泣いてしまったぢゃまいか~♪

確かに、私もMMOはじめたころ、たくさんのひとに
助けられ、手伝ってもらって、あったか~いものを
いっぱい感じて、リアルではあじわえない。また違った意味でのあつ~いつながりを手にしてたなあってしみじみ思った・゜・(PД`q。)・゜・
ぴすたん。これからはコミュのみんなはもちろんw
私もいるから*:.。☆..。.(´∀`人)
やだってゆっても、ストーキングやめないからw
(⊃∀`* )エヘヘ♪仲良くしてねw
いっぱい、これから14で思い出作っていこうね^^

No title

タルレンジャーかわいー❤
あと、「はぁ?」のエモのタルさんがめっちゃ萌え萌えです❤(* ´Д`*)ハァハァ

MMOはいい仲間に出会えると本当に楽しいですよね(*^▽^*)
ずっと一緒に遊び続けることはできないけど、
ネットで知り合ったにしてもそれは”縁”だと思うので、
私は同じゲームをやらなくなっても友達は友達だと思っているし、
また機会があったら遊べたらいいなって思ってます♪

FF14でもまたいい出会いがいっぱいあるといいね☆
一緒に楽しみましょ~♪(*^▽^*)

No title

素晴らしい!
みんなそれぞれに思い出がありますよね!

自分もリューサンでしたよー!
あの紫のAFが揃った時の感動は今でも忘れられません(つД`)

No title

本当に素敵ねぇ。
私も初めてFF14やった時は、チャットとかしたことなかったから、テレビ画面に超赤面してました (-_-;) 元々FFやDQが好きだったのでそんな感じなんだと思ってたんですが、これがMMOというものなんですね。
おかげでLSの人と実際に会うということもして、今でも信じられない自分の行動に驚いてしまいます。
それだけ、中身の濃い感情のある生きたゲームなんでしょうね。

そしてきっとPistatioさんのそばにいた素敵なたくさんの仲間はきっと今でもずっと一緒ですよ(^^)

No title

やっぱりMMOは人との出会いがあるからこそ
楽しいです!
良い思い出がたくさんつまったXIなんですね^^
ぴすたちおさんは今も現役XIプレイヤーさんなんで
すよね、それもまた羨ましい。
私もXIの思い出があるからこそXIVやりたいと
思います♪

思い出は忘れないですね!!FF好きだ~。

No title

おお~なんかいいですね^^
リアルもそうですが、オンラインも人との繋がり大事ですよね!
いいなぁ~わたしもこんな思い出作りたいです('-'*)

そして花火とかあるんですね~

No title

たくさんのコメントありがとうございます('∇')
FF11はホントに素晴らしいんです。



きょしさん:
きょしさんは錬金術師だったんですね^^
ホントに思い出がいっぱいすぎます(´ー`)
FF14で再会っていいですね!みんなリアルの環境が変わってもゲーム内での絆は変わりません(´∇`)




澪さん:
実は私も最後らへん書いてる時泣いてましたw
澪さんにも伝わってよかった('∇')

FF14でもいっぱい、いーーっぱい思い出作っていくぞー!
だから澪たん、一緒にがんばっていこうヽ(´ー`)ノ
ヨロシク(*´Д`*)b




いちごさん:
いちごさんはホントにララフェルとかタルタルとかそういう豆みたいなの好きですねぇ^^
オンラインゲームが初めてで、他人と話すことも少し抵抗あったんですが、ほんとに良い人ばっかりで、最高でした。
一緒に楽しみますよーヽ(´ー`)ノ




すのうさん:
コメントありがとうございます^^
キャーリューさん!
竜いいですよねー^^
AFが揃った時はもうホントに感動で、意味もなく着てたり。もう常時装備してましたよ。
性能うんぬんよりもやっぱり手伝ってもらったりして頑張って入手したからこその価値がありますもんね。さすがにPTでは常時とはいきませんが・・・w




正露丸:
おいwそんな名前でもばれてるぞww
いや、そんな名前だからこそばれるのかww
あんたSSに結構写ってるだろww
なにを言ってるんだw

機会があればまた飯でも行きましょうw




まりあいさん:
嫌な思い出なんて皆無です(*´Д`*)
もう、最高です!FF11最高!w
FF14も最高であることを願います。
みんな良い人ばかりなんで、きっと最高になるでしょうけど(*´Д`*)
FF好きだ~。




ハルさん:
ハルさんもきっといい思い出作れますよ^^
自分が楽しんでいれば、同じような仲間が集まってくれますよ。私はそう思います^^

花火とかありますよ!
逆に花火くらいしかないですが・・・w

No title

私もFF11発表時は事情によりプレイできなかった組です。
その後はリアルにもFF11プレイヤーが居なかったこともあり、無事健やかに育ちましたw

今回のFF14は全ての事情が整った上!
初期から参加できるとあって気合もノリノリb
FF14で一緒に思い出つくりましょーヽ($≧∪≦*◆)ノ


“あなたが!好きです!(*´Д`*)”
最後に何告白してるのよwΣ( ̄ω ̄;)

No title

youさん:
全てが整いましたね!開始前にも関わらず仲間もたくさんいますしね!
youさんのリーダーシップを発揮して、ちゃんとみんなを導いていってくださいね(*'-')b


”最後に何告白してるのよwΣ( ̄ω ̄;) ”
だってみんな好きなんですもん(*´Д`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

