スポンサーサイト


Twitterってなによ(´・ω・`)

本日の夜22時半にFF11のLSメンバーから
「今FFこれる?」「来て!!!」っていうメールが来た。
なんか緊急なのか!?って思ったけど

「課金してないw」って返しました(´з`)y-~

それでも来いよー来いよーって感じだったので、webマネー買ってきてログインしたわけですよw
あ、そういえばなんでそんなに来てほしかったのだろうか解決してなかった・・・。

そんで唐突にツイッターの話になって登録したんだけど・・・

ツイッターってつぶやくだけなの!?

だれか教えて~ :-D
スポンサーサイト
コメント

No title

ウィキより。
Twitter(ツイッター)は、2006年7月にObvious社(現Twitter社)が開始したサービス。「ミニブログ」「マイクロブログ」といったカテゴリーに括られる。

個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文(ひとりごと)を投稿し、ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスであり、広い意味でのSNSの1つといわれることもある。「ツイート(Tweets)」は、英語で「鳥のさえずり」の意味で、日本では「つぶやき」と意訳され定着している。

そうねツブヤキね。
【オリハルコン】【くれませんか】

お邪魔します

ツイッター = ソフトバンクのお父さん

っていうイメージしかありませんww
ちょこっと調べて見たけれど、私はブログのほうが性にあってそうでしたw

つぶやき…
【FF14ネタ】【くれませんか?】

No title

正露丸:
ツイッターってそんな前からあったんだね。
ゆるいつながりかぁw
いいねw

【ヒューラン♀】【くれませんか。】



のあさん:
ちょっと調べたのですか。のあさん調べるの好きですね('∇')b
14の情報早く欲しいですねー
フェーズ3まで待てないよぉうぅぁうー

【9月22日に休養】【くれませんか。】

No title

私も公式にツイッターがあったから自分も登録してみたんですね。
「twitter初挑戦φ(^∇^ ) 」って書き込んでから早一ヶ月。。
何をどう使えばいいのか分からずそのまま放置ですw
私もブログさえあれば十分かな~(*^▽^*)

ところで
【こうゆう書き方】【何ですか?】
↑使い方間違ってると思いますがw( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

いちごさん:
ついに【】に突っ込んでしまったないちごさん!
【】って言うのはFF11のタブ変換です。
例えば:
くれま て打ってtabキーを押すと
【くれませんか。】って変換されます。
この変換は英語を使う外人から見ると、おそらく
【please】って見えると思います。(ドイツとかフランスは知りませんw)
つまり、外人と簡単に話せるように■eが頑張ってくれたんでしょうね。

tab変換には他にも
【はい、お願いします。】【残念です。】【こんにちは】【私はドイツ語が話せません。】【連携の順番はどうしますか。】等々、めちゃくちゃ種類があります。tab変換さえあれば外人とでも話せます!
そして、日本人同士ではネタとして使われるのです(´з`)y-~

例:
A:ちょっとトイレいってきます^^
B:いてら~^^
C:【興味があります。】【入れてください。】
D:【かえれ】

みたいなw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

