スポンサーサイト


そういえば

今までFF14のゲーム内の話1回もしてない気がするw

という事で今回はFF14の中身のお話~~~


という流れを断ち切る!!


という事で、いつも通りすすめていきたいと思います(*´Д`*)b イェーイ



最近あてもなくどこかへ旅に出たいと思う年頃なんですよ。

電車でぶらり旅したいです。

でもどこへ行こう。

出発地は名古屋で。
気軽に京都・・・
いやいや東京・・・
いやいや北京・・・
いやいやオーストラr(ry

下2つは却下で('Д')

九州に行ったことないから行こうかな
「博多へ行くなら新幹線♪」って宣伝あるよね。

それか逆に名古屋を極めるか。
あ、極プリン食べたいな。

話がそれました。

名古屋って意外と都会じゃないんですよね。
駅裏ちょっと入るとボロイ民家とかあるし。
市長はこれでもかっていうくらい名古屋弁使うし(´_ゝ`)

話が戻らないので、このまま名古屋の話します。

名古屋に来たら「スガキヤ」「コメダ」「矢場とん」「世界のやまちゃん」or「風来坊」に行こみゃあ。

スガキヤは、ラーメン屋で、和風とんこつラーメンです これぞ名古屋の味だがや。
「名古屋と言えばスガキヤラーメン、世界の果てまでスガキヤラーメン」とか誰かが言っとるが。
ちゃっと食べてはよ次行こまい。

コメダは、喫茶店で「シロノワール」がどらうまいんだわ。なんかパンみたいなケーキというかなんかようわからんもんにアイスが乗って、それにメープルシロップをかけて食べるもんなんだわ。最近は名古屋だけにとどまってないらしいがね。

矢場とんは、みそカツの店です。わらじカツがめちゃんこでかいんだわ。そんだけw

世界のやまちゃんと風来坊は居酒屋です。両店とも手羽先が有名です。私は風来坊の手羽先ならよーけ食えるんだわ。

あとは「しるこサンド」とかどえりゃあうまいがや。おしるこがサンドしてあるビスケットです。


はぁ、名古屋弁もえらいわぁwあんばよう言えんから難しいがや。


で、結局どこへ旅に行こうww
スポンサーサイト
コメント

こんにちわw

ご訪問ありがとう(*'-'*)ポッ
記事が沢山ありますね^^
ゆっくり読ませてもらいますw
ブログもオンゲーも出戻りではありますが、また遊びに来てくれると嬉しいです○┓ペコリ

お邪魔します、第二段

おおっ、旅するんですか!
私も旅するの好きですよ(*´д`*)
今度大阪らへんに行ってみようかなって思ってます。
……冬にね☆(←夏ダメっ子)

福岡来ますかっ!
福岡なら私がご案内しますよ(*・д・*)b
素敵なお店からイケナイお店まd…(ぉぃ?

福岡来るなら私へ「プリン極」の差し入れをお忘れなく☆

No title

月夜さん:
ご来訪ありがとうございます^^
最近ブログにはまっているので、じゃんじゃん更新してますw
ブログの更新待ってますよ^^また遊びに行きます。



のあさん:
おぉ!一緒に大阪行きますか?w
・・・冬にね☆

福岡ですかっ!
イ、イケナイお店まd・・・(*´Д`*) ノアタン エッチ
案内してくれるなら極+名古屋名物持っていきますよ(*'-')v

のあさん極持ってきたよ~~~☆
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Σ(o_ _)o⌒(極) ボトッ♪
タッタッタッタ ズサー

(●ゝω・)ノ コンニチハ

名古屋ってwww
どこの喫茶店でもあんこ入りのトースト出すって
聞いたことあるww
その上、値段もコーヒーとかセットなのに
コーヒー一杯分くらいのお値段しかしないって^^

まだ、一度も名古屋だみゃぁ~に
行ったことないけど、名古屋の人は
ネコさんみたいなしゃべり方するので
.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ好きです!(マテw

旅行いいですね^^
ネトゲに夢中になると、フレの誘いを断って
あんまり行かなくなるので、行くならFF14始まる
前にいかなきゃだわww

No title

澪さん:
喫茶店のモーニングは飲み物頼むとトーストとゆで卵がついてきます(*´Д`*)b
それがまたうまいのなんの!

澪たんw名古屋弁適当すぎるww
今の若い子はみゃぁとか言わないけど・・・

私は9月に沖縄旅行が待ってます(*´Д`*)b
一度名古屋においでおいでーヽ(´ー`)ノ

No title

去年名古屋初めて行ったけど、確かに都会じゃなくてびっくりしたw
ご飯も地元民が行くようなよころばかりでいけなかったし・・・観光地としてはいい思い出ないや!(えw

今度の旅行は名古屋リベンジに行こうかな♪
名所あったら教えてねー

No title

youさん:
観光地としては良いところない気がする・・・('Д')
ベタに名古屋城・・・それと名古屋嬢。
食べ物だったらいっぱるあるんで是非是非おいでくださいませ(´ー`)
生クリームが乗ったパスタとかありまっせ。

No title

千葉に来るならyouさんと私がイケナイお店に(ry
あいや、私はよく知らないので
youさんに任せます!タッチ☆(((( -_-)∧( ̄□ ̄;)え?え?

名古屋は二回程行ったことがあります!
味噌煮込みうどんを食べた気がしますが、
ゲロゲロの二日酔い状態だったので
味は覚えておりません。( ̄∇ ̄*)ゞ

旅いいね♪
私もつい昨日友達に「福岡行こう!」って誘われたんだけど、
飛行機で行くっていうから断りました><(飛行機超苦手σ( ̄∇ ̄;)
電車で行ける距離だったらよかったのにな。。

No title

いちごさん:
じゃあ千葉に行ったら一緒にイケナイ店に行きましょうw
youさん頼んだよъ(`ー゜)

ほう!名古屋経験者ですか!
でも味噌煮込みの味覚えてないんですかぁ~w
ってか「食べた気が」ってw 気 ってw
インスタントの味噌煮込みうどんなら買ってあげますよw

千葉から福岡じゃあ遠いですね・・・
そう思うと名古屋って結構いい位置だったり?w
じゃあ電車で行きましょうよw付いていくんでヽ(´ー`)ノ

飛行機って楽しくないですか?w
だって、飛んでるんだよ!

No title

名古屋の味噌カツ、うまいです!
大好きー♪
こてこて風なのが美味しいんです!
また食べた―い。

No title

まりあいさん:
うまいですよねー♪
是非是非またお越しくださいませ^^

みそかつとご飯があればもうなにもいらないです(*´Д`*)

No title

名古屋在歴3年とエセ名古屋人のきょしデス☆
東京、神戸、福岡、名古屋と暮らしてきましたが…スガキヤは美味いです!!!安い!早い!美味い!の3拍子そろったステキな名古屋飯ですっ☆関西人好みの味じゃないかしら?(*´Д`*)
あ、あとね…お気に入りは「フレーバー」っていうシフォンケーキ屋さん(デパ地下にあり)と世界一のナポリピザ「Cesari」がものすごーーーーくおすすめ!天むすも~きしめん(吉田さんのが好き)も~名古屋は美味いもの天国です(*´▽`*) <ぜひ来てみゃ~♪

きょしさんへ

色々転々とされてるんですね^^
確かにスガキヤは安い!早い!美味い!そしてあのフォークみたいなスプーンが使いにくい(*´Д`*)
フレイバーのシフォンケーキ食べてみたいです(*´Д`*)買ッテ買ッテーキョシサン買ッテー
「Cesari」っていうとこは知らないっすねぇ・・
でも、食ベサセテ食ベサセテーキョシサン食ベサセテー(*´Д`*)
天むすとかきしめんとか、考えればたくさん名物ありますね^^生まれてからずっと名古屋にいるんで、よくわからんがや~~w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

