スポンサーサイト


目覚めの朝 平日編

とある1日。


朝がきた。
6時くらいか。
私は眠っている。
今日も会社だ。
めんどくさい。

目覚ましが鳴っている。
目も開けずに止められる。
そこから5分。
最後の楽園。

5分経過。
バタバタ足音が聞こえる。
「パパー」「おとーさーん」「おwやwじぃぃぃいww」
最後は誰だ。
そんなやつ家にはいない。

娘が2人、私の上に乗ってくる。
交互にジャンプ、ジャンプ。
そして最後にヒップドロップ。
明らかに重みが違う。
例の3人目か。
誰だ3人目は。
妻だった。
何か恨みでもあるのか。

起き上がる。
リビングに行く。
朝食が並んでいる。
チビたちは何でこんな早くに起きている。
町内会のラジオ体操に行ってたそうだ。
そうか、夏休みだもんな。

会社へ行く準備をする。
憂鬱だ。
明日は休み。
がんばろう。

靴を履く。
今日の見送りは3人だ。
癒される。
父ちゃん頑張るよ。
いってきます。

暑すぎる。
駅までの徒歩。
暑苦しい。
会社の最寄駅までの電車。
もうダメだ。
駅から会社への徒歩。

ようやく着いた。
神の領域。
自分の位置につく。
メールチェック。
今日は早く帰れるといいな。

お昼ご飯。
愛妻弁当と言うべきか。
白飯とミートボール2個。
見せられない。

休憩後。
今日はノっている。
何もかもが順調だ。
これで勝つる。
定時に終了。

帰路に立つ。
早すぎる帰り道。
ケーキでも買っていこう。
自分も食べたいから。

家の前。
憧れてるセリフがある。
「ただいま。」
「おかえりなさい。ご飯にする?お風呂にする?それともア・タ・シ?」
きっと言ってくれるはずだ。
少しの期待を胸に、ドアを開ける。

気付いた妻がかけよってくる。
台本通りいくかどうか。
「ただいま。」
「おかえりなさい。ご飯にする?ラーメンにする?それとも も・や・し?」
惜しい。残念すぎる事この上ない。
何で全部飯なんだ。
いや、もやしは飯なのか?
だが、こういうのは嫌いじゃない。

「じゃ、じゃあご飯bるgしgprhp@あsdsふぁ」
何故殴る。
「じゃ、じゃあラーbるgしgprhp@あsdsふぁ」
何なんだ。
「じゃ、じゃあもや・・・し・・」
殴られない。
もやししか選択肢がないようだ・・・

出された食事はまさに「もやし」としか言いようのないものだった。
もやしがどんぶりに盛ってある。「もやし丼」でもない「どんぶりに入ったもやし」だ。
娘たちはハンバーグを食べている。
時々見せる「どや顔」がなんとも言えない。何だこの差は。

食事が終わる。
PCの前に座る。
娘も一緒に座る。
可愛いったらありゃしない。

娘が言う。
「パパ~今日はえふえふ11やらないの~?」
みんなが寝てからじゃないと妻が怒るんです。
「もう少ししたらやるよ。どうしてだい?」
PCに関心を持つところが私に似てたまらない。
「ママに えふえふ11をパパにやらせちゃダメだよって言われたの~」
ふぅ、全く理解してくれないな。
リアル友はいいのにヴァナ友は何故ダメなんだ。
「そうか。じゃあ仕方ないね。ママは【計り知れない強さです。】だからね。」

娘と一緒に遊ぶ。
娘と一緒にお風呂に入る。
娘と一緒に寝る。

そんな日々をこれからも送っていく。













っていう妄想をしてみた。
娘いないしねw
結婚してないしねww
全部妄想だからねw

まぁ将来は娘2人欲しいなとか思っててw
でも男の子1人は欲しいなとも思いますね。

姉 弟って感じかな?
兄 妹のがいいかな?

まぁどちらにしよ娘には溺愛です。
絶対離さないわ!!お嫁になんて行かせてたまるものですか!!

奥さんは「おwやwじぃぃぃいww」とか言う人いいですねw

こんな生活ができたらいいなと思います。
もやしは勘弁だけどw愛妻弁当もwPCゲームも理解してください(-人-;)
スポンサーサイト
コメント

No title

うわ~うわ~すごいリアルな文章だったw

>おかえりなさい。ご飯にする?ラーメンにする?それとも も・や・し?」
惜しい。残念すぎる事この上ない。
何で全部飯なんだ。

この部分で拭いたww

白飯とミートボールでもワラタww
でもホンワカ愛のある家庭で!いつか
ぴすたちおさんもパパになる日が♪ちなみにうちは女の子二人だよ。
男の子もほしい~~~(もう無理かもw

ブログのデザイン、プロみたい!
カッコイイ!

(;´-`).。oO(ぇ・・・・)っておいw

凄い!!凄い!!
ずっと、えええ。ぴすたん結婚してたんだあ
そーなんだ
子供もいるんだあ
ええ、奥さんも少し弁当なんとかしてあげてw
とか・・・・
ずっとずっと・・・・
そう思って読んでた!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

さすがです!
妄想の神様の称号を与えたくなっちゃいます!
てか、もやし・・・涙。
子供、ハンバーグ・・。
いいのか・・それでいいのかーーっ!!!
ヽ(`Д´)ノと、叫びたくなりましたwww


めちゃんこ、笑わせてもらったぴすたんの
ブログwwww
おもしろかった*:.。☆..。.(´∀`人)

あとあと、ブログの雰囲気がらっと
かわったね^^
このほうが、ぴすたんの加工技術の凄さを
物語って素敵DЁ━d(ゝω・´○)━SЦ!!
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

まりあいさんへ

おーーまりあいさんのところは娘さんが2人なのですか!いいなー1人ください(*´Д`*)
家族で男が自分1人だと将来相手にされなさそうなので、やっぱり息子も欲しいです(⊃д⊂)

まりあいさんは白飯とミートボールなんてことはないですよね?ww
あ、でも共働きだったら弁当もっと良くしろなんて言えないですね。
男の子もがんばって!w

お褒めいただきありがとうございまぁぁあぁす!!

No title

おぉー!早速ブログが変わっている♪
イイネイイネbさすが♪

妄想ネタ今日も笑わせてもらいました★
私だったら
「おかえりなさい。もやしにする?もやしにする?それともも・や・し?」だな( ̄ー+ ̄)ニヤリ☆

ではこれからぴすさんのことは
遠慮なく「おwやwじぃぃぃいww」と
呼ばせてもらいますネ( '∇^*)^☆

早速のリンクの変更ありがとう~(o^∇^o)ノ

澪たんへ

ハッハー!騙されおったな!
結婚もしたいし、子供も欲しいです(*´Д`*)
子どもとめちゃくちゃ遊びたいんだよぉぉぅぅぅうヽ(´ー`)ノ
私だけもやしなんてひどいわ!(>Д<;)
ケーキ買ってきてあげたのに!w

澪たんはそうならないようにね(*'-')b
もやしにするなら麻婆もやしとかにしてね☆

ブログの背景とかのいじり方がようやくわかったので、前から変えたいと思ってたんですよ~。
んで、いちごさんのブログリニューアルを見て、乗せられましたw

あ、澪たん。「めちゃんこ」ってのは名古屋弁です(*'-')bグゥです。
アラレちゃんが言いまくってましたが、作者の鳥山明が名古屋市出身なので、その影響で広まったと思われます。

いちごさんへ

おwやwじぃぃぃいww やめれwwww
おやじ→おwやwじぃぃぃいww で辞書登録しないでねw

いちごさん、もやしもやしも・や・しってw旦那さん家に帰ってこなくなりますよwww

画像加工しだすと色々加え過ぎて見難くなるのでシンプルに抑えときました^^
イイカイイイカイありがとう(*´Д`*)b

No title

急な家族構成発表であせったw
やってくれたな!小豆!

娘2人と男1人ってのは激しく同意(*^ワ^*)
男三人とかいや過ぎますorz

youさんへ

小豆じゃない!大豆だよ!
大豆じゃないよ!
youさんは 女 女 男 がいいんですよね^^
というか、youさんがお姉さん欲しかったという話なんですよねww

男2人以上はちょっときついです・・・w
やっぱり華がないとね^^

あの若さで小学生の子供2人はあやすぃ…年齢詐称?と疑惑の目を向けていましたが…妄想だったとはっ!Σ(゜Д゜)
もやしネタいただきましたっ!今日もやし買ってきたので、明日夫に実行してみますw

ウチも娘2人ほど欲しいですね~(*´▽`*)
電磁波浴びていると、女の子が生まれやすいって聞きますね~。そういえば会社のSEさん達は娘2人って方が多かったような…(´ω`)

お邪魔します

お弁当が可哀相すぐるwwwwwwwwwww
まぁ、私だったら日の丸だけだけどね☆
ぴすたんはステキな奥さんをお持ちなんだね☆

テンプレ変わったね~!
ところどころ濃いのがあるけど、全力でスルーするね!!

No title

おwやwじぃぃぃいww

「おにいたんおにいたん^^^♪」と言ってグーで殴ってくる妹なら居ますよ(´д`)

分かるよ、うんその妄想したい気持ち。
嗚呼無情。

No title

も、妄想でしたか…!!Σ(・・)

娘はいいですねー!選べるかわいい服いっぱいありますし(*・・*)
服選ぶ楽しみを男の子ママにもほしいです…。
あとお友達の3人兄弟のおうちはプチ保育所みたいになってました!やっぱり大変そうです('-';)

奥さんにゲーム教えればいいんですよ!(・ω・)
かくいう私も、いまの旦那さんと付き合うまでゲーム経験ほとんどなしでしたよ~。
FF10を発売後数年たってプレイさせられて…なにこれおもしろいじゃない!って(*゚ロ゚)

はじめまして

はじめまして!Otoroといいます。
ビスマルク鯖のコミニティが追加されていたので
参加させて頂きました。

合成と金策の内容が中心で面白味には
欠けてしまうかもですが、宜しくお願いします!

きょしさんへ

私の歳で小学生の子供ってのは無理っすねwww

あぁ♪もやしは安くていいですよねwもやしネタ、試していただけましたか?^^
旦那さんが発狂しそうですw

電磁波ですか!私が浴びても関係ないですね・・・(>Д<;)
きょしさんに女の子が授かりますように(-人-)

のあさんへ

日の丸って ”日の丸のみ”ですか?ww
鬼畜すぎるwwwww
いやぁw共働きだったらなんも言わないですけど、妄想上では妻は専業主婦なんで、どうにかしてほしいです(´;ω;`)

テンプレになにか変なとこありますか?w
あ、モノノフ先生の下半身にモザイクがかかってるとこですか?ww

bruggeさんへ

あwおwきぃぃぃいww

殴られてもいいから妹欲しいです(>Д<;)
姉なんて・・・姉なんて・・・(´;ω;`)
そして兄と弟はいないけど、欲しいと思ったことないですねw


妄想したっていいじゃないか、人間だもの
by ぴつを

ハルさんへ

今ってホント可愛い服多いですよね~^^
ブーツとかベストとか、オシャレすぎです(*´Д`*)
ハルさんのところは男の子なのですか(´ー`)
男の子3人は・・・小さい頃は手に負えませんね・・・
大きくなったら頼りになりますね♪

奥さんにゲーム・・・
ハルさんみたいな方だったらいいですね^^
彼女、もしくは奥さんと一緒にゲームをプレイするのが夢の一つなのですが、ハマってくれた人は・・・・orz
FF10いいですよね^^

Otoroさんへ

はじめまして^^
コミュの参加ありがとうございます。
作っておいて、放置気味だったのですが、何かトピックでも作ってまったり雑談でもしていけたらいいですね^^

乾坤圏を作成しようとしているのですよね?
目標が高くていいと思います^^
からくり士好きですしねъ(`ー゜)
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

途中までほんとに信じてたのに!w

結婚するなら心の根っこの部分で価値観が同じ人が良いですよ!
そうじゃないと一緒に暮らしているうちに、だんだんすり減ってきますからっっっ!

結婚したコトはありませんが、経験者は語るってやつですw
確かにパートナーと2人で遊ぶネトゲは楽しかったです、夢が叶うと良いですね^^

おにぎり丸さんへ

妄想でしたwサーセンwww

経験者(何の?w)のお言葉ありがとうございます。<(_ _)>
一緒にいて楽だなぁとか思えたら最高です。
Wiiとかのパーティゲームはやったことあるんですけど、やっぱりRPGとかアクションとかやりたいですねぇ。
ネトゲだったらもう最高ですw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

