

ピスタチオ

untitled+(2)_convert_20100707121353.jpg

ピスタチオです。

ピスタチオです・・・。

ピスタチオですが何か問題でも!?

すいません、取り乱してしまいました(゜▽゜;)


ピスタチオというのは、

ウルシ科カイノキ属の樹木。およびそれから採ったナッツ。
種子はピスタチオグリーンと呼ばれる緑色が残り、味は他のナッツ類と異なる独特の風味があり、「ナッツの女王」とも呼ばれる。また殻を割るパチンという音も心地よく、肴(さかな)として用いられる。

だそうです。

とりあえず、ナッツの女王ってことだけ覚えておいてください(*´Д`*)


ちなみにこういうのもあります↓
ナッツの日(ナッツのひ)とは、日本ナッツ協会が1996年12月16日に制定した記念日で、毎年7月22日である。
「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂にちなむ。

はい!とってもいい知識が身に付きました(*´Д`*)
コメント

No title

こんばんゎー(*´ー`*)
同じ鯖で遊んでるLanshaといいますぅぅぅぅ!

私も先日ブログ始めたばかりの(・∀・)人(・∀・)です☆
仲良くしてくださいな♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

